その本、図書館にあります〜Chromeプラグイン

tosho3本シェルジュの村上です。
 ちょっとでもいいな!と思ったら、本は一期一会。
 なるべく買うようにしています。その結果、家の中は本だらけ。。。
 3ヶ月前に引っ越しましたが、一人暮らしなのに、本棚が6本ありました。。。

 このままでは、本に埋もれて息絶えてしまいそうだったので、
 引っ越した際に、本棚を3本に減らしました。
 多くは、BookScanに送って、電子化しました。

 そして、スキャナと裁断機も買ったところです。

 と、そういえば、図書館に全然行ってないなあと気づきました。
 でも図書館に行っても借りたい本があるかどうかわからないのは
 困るので、めんどくさくて探していませんでした。

 と、そこに、素晴らしいGoogleChromeのプラグインが。
 Amazonで見た本がどこの図書館にあるか教えてくれます。

 以下の図のように、Amazon画面に、図書館が表示されます。
 そして、自分の最寄りの図書館を登録したら
一番上に表示されますこれは便利かも。

 買おうかな・・・いや、図書館に行こう!となりそうな気がします。
tosho01

プラグインのインストールはこちらから。
tosho00
http://goo.gl/cwyPT

最終的には、各図書館ページの予約にまでつながるんですね!
tosho3

PVアクセスランキング にほんブログ村