MMC模試ふりかえり

無駄に自己採点。あいかわらず、点数のつけ方はようわからんが、
雰囲気で。 キーワード採点なら 事例3は 壊滅的だが、まあ そこはMMC。
なんとなく点数がつくかな。

<予想点数>
 事例1 60
 事例2 56
 事例3 56
 事例4 68
 合計 240   ちなみに第2回模試は240点やった。

組織は"経営管理"に惑わされたな。
組織における経営管理とは何なのか。
 どうしても経営管理といわれると財務的なイメージの方がつよくて、解答がひっぱられたが、
 あくまで事例1妥当言うことを認識して解答せねば。。

事例2は時代の把握ミスだな。時代の流れをきっちり認識して解答したつもりだったが、
逆に時代を小さくとりすぎた

事例3は論外だな。
研究開発 設計 製造 がうまくきりわけられず、
ごった煮の解答になってしまった。
受注生産から標準生産に移りつつあった会社で、あまりないパターンだったので混乱してたのかなあ。

財務は計算は小規模投資以外は、だいたいあってたが、最後の知識問題は 0点やな。
初物とおもいきや、そういえば1次ででてたんや。なんのために1次をうけたのやら。。

うーん。今回の失敗をどう手順に盛り込んで次につなげるか! 
考えます。

PVアクセスランキング にほんブログ村