新潟ラーメンの検索量に驚いた

2023年12月14日

新潟のラーメンの検索量

先週は新潟でデータ分析のセミナをやっていました。その時にGoogleトレンドなんかも説明していたのですが、新潟だったので、何気なく他地方とのラーメン検索量の違いを表示してみたら、新潟ラーメンの検索量の多さに驚きました。

地名がついているラーメンを順番に検索しました。新潟の前日に白河ラーメンを食べたので、白河ラーメン検索から始めましたが、白河ラーメンより、新潟ラーメンの方が圧倒的に検索量が多い。

流石に博多ラーメンには及ばないものの、博多ラーメンに比べて8割位の検索量があるのですね。

正直、新潟のラーメンがイチオシの食べ物だとは知りませんでした。新潟出張にいったら、そら、寿司とか海産物食べねばと思い、ラーメンをわざわざ食べようとは思っていませんでしたが、今度、新潟出張に行ったらラーメンを食べてみようと思います。

あ、来週、新潟出張だ!\(^o^)/

(追記)ということで翌週、新潟へ

朝、東京を出て、新潟へ向かって、朝ご飯食べてなかったので、ついお腹が空いて、万代バスセンターのカレーへ

しまったあ。ミニカレーにすればよかった。。。朝から満腹です。

夜はラーメンに

朱鷺メッセで仕事だったので、その付近のラーメン屋さんをということで、新潟の友人に聞いて、仕事の後行こうと思ったのですが・・・・ 定休日orz  水曜日はお休みでした。

生姜醤油のラーメンということであっさり楽しみにしていたのに・・・

ということで駅前まで歩いて、味噌ラーメンに

結構パンチありますね。

朝はカレー、夜はラーメン。なお昼にはロコモコ丼だったので、お腹がやばい一日でした。明日は福島行ってきます。

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村

その他

Posted by tomoyamurakami