/* Google adsense */

南房総で、ちらし寿司なら千倉のちどり

本日は南房総へ

ちょっとサーフィンに・・・・

ええ、高速バスの中でネットサーフィンをしてました。もちろんひとりで。

暑いですね。海辺ではサーファーたちが気持ちよさそうにやっていました。わたしは、もちろん、サーフィンなんてできませんので、お仕事で、日本料理屋さんへ。

寿司や、仕出し、割烹ですが、やっぱりランチだと 海鮮のちらし寿司ですね。 おっと、その前に仕事とは、クラウドのシステムのお話。

この1-2年、本当に多いです。 クラウドの会計を導入したい、クラウドのスマホレジを導入したい。そして導入したお店のほとんどは、びっくりしています。

「こんなに簡単なんだ」 「こんなに安価なんだ」など。

そして、一番響くのが、「2ヶ月後の税理士の資料見ないとわからなかったことが、いきなりリアルタイムでわかるなんて!」 ということです。

昔ながらのレジを使っていると、月末に集計用紙が出てきて、なんとなく売上はわかりますが、何が何個売れたかなどは、殆ど見られていないケースが多かったです。それが、スマホレジを入れると、毎日、今日は◯◯が何個でトップだね!と、スマホで簡単に確認できます。

やはり、経営の基本は見える化。 何か対策する前にまずは、データをスムーズに見れるようにしたいですね。 そのため、必須なのは、自分でデータ管理すること。

レシートとかまとめて送って代行入力してもらってもかまいませんが、自分でやることで、2ヶ月後ではなくて、リアルタイムにデータが把握できる。 2ヶ月はやく対策が打てるってことです。 やらない手はないと思います。 (経理のコストも抑えられますしね)

と、本日訪問のちどりさんでも、クラウドのシステムの相談をしました。

千倉の海のそばに、別館がオープンされたばっかりということで、胡蝶蘭が並んでいます!  

南房総の千倉で お寿司なら ちどり http://chidori-chikura.com/

そして、ちらし寿司のセット頂きました! こういう時、食レポ苦手だから、 うまい!しか言えませんが。(^^;

南房総にお立ち寄りの際は、ぜひお寄りください! 地図

そんなところで。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!