GoogleAdsenseでシンガポールの税務情報登録しろと

GoogleAdsenseは登録したり登録しなかったり。最近、またGoogleのせいで勝手にこのサイトも広告が増やされてしまいました。記事下の1バナーだけの広告にしてたはずなのに、自動広告もオフにしてたはずなのに、何か知らない間に・・ONにかわったりません? (まあ、きっと自分が何かでクリックしちゃったのかもですが)
そしたら、久しぶりに振込が発生したのかメールが来てたのですが、シンガポールの税務情報を入力せよと!
調べたら数年前からアジア圏はアメリカの税務情報だけでなく、シンガポールの方を入力しないといけないようで。


仕方ない追加してみますかね。

くっ 免許じゃだめなのか

居住証明書をとらないといけないのか。

アメリカだと30%の源泉になるからと、書類を出していましたが、シンガポールはどうなのでしょうか。。
あれ、でもその他書類にしたら、免許証のままアップできて申請ができてしまったのか。。。後で却下されるのか?どうなんだろう。

まあ、Adsenseの入金金額なんて僅かなので、源泉の影響も少ないですが、ちょっと様子見です。
追記
やっぱり居住者証明がいるみたいです。

居住者証明の取得について
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/osirase/9210.htm
居住者証明書の交付請求を行う場合は、所轄の税務署(管理運営部門)に①居住者証明書(2部)、および②(居住者証明書の)交付請求書を(郵送または来署により)提出してください。
証明書の交付請求には証明書を提出・・・!? 難しいですね。 つかめんどい。 なんでオンラインでできないんだ。 さっさとマイナンバーの機能に追加してほしいですね。
そんなところで。

