iOS7の変更、新規機能など

2013年9月24日

iOS7で変わったこと・困ったことを順次追加中

【操作で困ったこと】
・左スクロールの検索画面がなくなった→下スクロール
ue

・バックグラウンドアプリが長押しで消せない→上スクロール
・AirServerがホームダブルクリック+左スクロールでいない   →探索中

・画面がいきなり拡大した 
 (ディスプレイを3本指ダブルタップした模様)
  →もう一度、ディスプレイを3本指ダブルタップ で元に戻る

【電源長持ち】
「設定」→「一般」→「アクセシビティ」
→「視差効果を減らす」 →ON
  →「コントラストを上げる」 →ONに

・ロック画面で、下部にあるバーを上スクロールすると色々出てくる
  機内モード、おやすみモードへ即変更可能
  懐中電灯、電卓、カメラなどもすぐ出てくる

all

・写真のエフェクトが増えた (撮影にスクウェア・パノラマ)
photo

・コンパスに 水平器 みたいのが付きました
compass

・時計アプリの秒針が動いている。。。。
tokei

・フォルダに入れられるアプリの数が無限に増えたがその分、一画面の表示アプリ数は12→9になった。
f1 f2

・メール
 メールのアーカイブが右スワイプだったのが、左スワイプして・・となりました。
 まだ慣れてないせいかつかいづらいですね。
 ”その他”も選択できて、迷惑メール送りできるようになっています。これはいいね!
mail mail2

PVアクセスランキング にほんブログ村