/* Google adsense */

ブログ7千回はすごいなあ

私のブログ件数は、1,543です。2005年頃にYahooブログで始めました。中小企業診断士の受験勉強日記と書評として使っていました。合格して、FC2でリニューアルしました。Yahooブログはサービスも終わっちゃいましたしね。

独自ドメインをとって、Wordpressを使い始めて、このブログになったのが、2008年頃だったかなあ。過去のブログを移行しましたが、単なるメモ書きとかそういうのは削除しました。それを残しておいたら、すでに2,000は超えていた気がしますが、役立つコンテンツを増やしていったほうがいいだろうと思い削除したのでした。

そんな中、受験生時代から受験ブログでお世話になった、診断士の kurogenkokuさんのブログエントリーが7,000に!

7000÷365=19.17・・・ 19年!

kurogenkokuさんの初回のブログは2004年だから、毎日、というか時々1日2回の日もあったんでしょうかね。

kurogenkokuさんのブログ

ブログを始めたのが同じくらいのタイミングなのに、えらく、回数に差をつけられてしまいました(^^;

回数を気にするわけではないですが、私も、日記的な投稿も少し増やしてみようかな、なんて思ったりします。TwitterとかFacebookの役割な気もしますが、あえて、ブログでもうちょっと頑張ってみようかしら。

動画ももっと作りたい!とは思いますが、色々発信するのは大変ですね。

そんなところで。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!