/* Google adsense */

大山のぼってみた

汚れた靴

いきなり、汚い靴ですいません。1年前くらいに、山でも始めるか、ということで購入した靴。去年は、高尾山に1回行って終わりましたw

1年ぶりに今度は、大山に行ってみました。大山といえば、鳥取の方の大山(だいせん)の方が浮かびます。とは言っても、大学院時代に、研究室の旅行で登ったので、えらい昔の話ですね。

今日は天気は晴れ間ものぞく曇りで悪くなかったのですが、前日に結構雨が振っていたので、ぬかるんでいるところも多く、まだ新品同様だった靴がこのだいぶ汚れてきました。なんだかピカピカの靴だと恥ずかしい気もするので、これくらい汚れていてもいいのかもしれませんね。

伊勢原駅からバスで20分くらいだったでしょうか。そこから15分参道を歩いて、ケーブルカーの駅まで。参道もレトロな感じでいいですね。

とうふかあ。冬なら湯豆腐食べたい気もしますが、今回は何も食べずに帰りました。登っている最中におにぎり2つ食べたくらいです。山頂で、カップヌードル食べている人のはちょっと羨ましかったです。(自分で、お湯わかしてはった)

ケーブルカーがかっこいい

紙の切符なんて手にすると、レトロな気分になりますね。

新緑に映えるケーブルカーです。

今回は降りませんでしたが、途中駅の大山寺。

そして、阿夫利神社で終点です。朝8時半ごろに乗ったので、まだ渋滞はしていませんでした。(普段はケーブルカーは9時スタートです)

山登りスタート

山登りと言うかハイキングですかね。山頂まで90分。登りは70分くらいでつきました。

下の町並みはよく見えたのですが、遠くの風景は残念ながら曇り空でよく見えず。

これは見晴台経由で下っている途中の滝ですね。

山頂です

ちょっと工事中のネットが残念ですが。顔にも疲労の色が見えますね。

今日は寝る前に、十分に足ほぐしておかないと、明日大変なことになりそうです。

そんなところで。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

その他

Posted by tomoyamurakami