2020TDM 推進プロジェクトに参加登録してみました〜東京都のテレワーク助成金に申し込むためには必要

東京都の事業継続緊急対策(テレワーク)助成金を申し込むには、
2020TDM 推進プロジェクトに 登録する必要があるので、参加登録してみました。

なお、本来は登録されて、ホームページ上に申請事業者の名前が載って、助成金申請となるのですが、色々混み合っているさなか、以下のように緩和されました。

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金への申請については、参加申し込みがなされていれば、ホームページ上に申請者の名前が反映される前でも申請が可能です。

2020TDM 推進プロジェクトとは

ます、”TDM”は、交通需要マネジメントのことで、自動車の効率的利用や公共交通への利用転換などによる道路交通の混雑緩和や、鉄道などの公共交通も含めた交通需要調整をする取組のことを言います。

このTDMを推進するには、以下のような取り組みを事業者がすることが求められています。

申し込むには

https://2020tdm.tokyo/approve/ ここから申し込めます。

引き続き登録項目で会社情報など登録します。

登録した後は、認証メールをクリック

メールが来たので、URLをクリック

登録のための認証手続きが完了です。

メールアドレスの認証手続きが完了で、登録でき次第、再度メールが届きますとのこと。

東京都のテレワーク助成金はこれで申し込める。

TDM2020の参加申込ができたので、これで、助成金要件を満たすことができます。

オリンピックが延期となって、実際に対応するのは、2021年以降ですね。

そんなところで。