TKC戦略経営者1月号にインタビュー記事が掲載されました

2020年3月10日

TKCさんの「戦略経営者」1月号に、キャッシュレスについてインタビューを受けた記事が掲載されました。

クレジットカードにしても、電子マネーにしても、スマホQR決済にしても、なにが天下を取るか、まだ見えないところですが、何れにせよスマホの決済比率は非常に高まると思っています。

私はスマホQR決済は PayPayを一番使っていますし、友達との割り勘などではまだまだLINE Payも使っています。

電子マネーはSUICAを使っていますが、チャージは JREカードからです。

また、クレカは楽天カードを使っていますが、スマホのApplePayに登録して、QuickPayとしてスマホ決済にも使っています。

あんまり多様な手段になるとめんどうなんですが(^^;
今のところはそれも楽しみとして活用中です。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村