Mangalooで、有名マンガの1コマの権利を保って自分のブログに貼れる

漫画好きです。漫画ランキングが色々発表される季節になりましたね。

今年ヒットした漫画はこれ! 2017
https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/hit-manga?utm_term=.kjOm8148w#.skWAGL0G9

まあ、でも、あんまり新しいのは読んでいません。全部完結してから読みたい派で、Kindleで大人買いしたいです。

それはさておき、記事とか書いてると、あの漫画の1シーンを貼りたい!ということがあります。でも、もちろん、著作権が・・・ということで、涙をのむわけですが。

そんなニーズに応えるサービスが。  Mangaloo(マンガルー) 画像をクリックするとサイトへとびます。

有名作のコマを使ってあなたのWebページに表情をつけよう!
マンガルーでは権利者より正式に許諾を受けた作品をご利用いただけます。

ということなんですって。

サイトに登録すると、自分のサイトが審査され、問題なければ漫画のコマがが以下のような感じで使えます。

タグの中から使いたい感情の漫画を探します。

今日のやる気

    

はげます

    

ビジネス

    

しかしまあ、権利を持って貼れるのはありがたいですが、有名マンガがたくさんあるかというと、全然ないですね。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」 とか、貼りたいです、先生!・・・

ということで、もう少しラインナップがないと使いづらいですかね。

そんなところで。