GoogleKeepは今からEvernoteを打倒できるのか?

IT中小企業診断士の村上です。
 手帳とかメモ帳苦手です。残念ながら今までの人生で1年間をとおして手帳を使い切ったことはないです。メモ帳もよくどっかいってしまいます。
 なので、メモアプリは重宝しています。
 大半は今はEvernoteを利用しています。
 でもAppleのMemoもクラウドになって使いやすいので、最近分散しがちです。

 そんな中、Googleからもメモサービスが登場しました。

Google、クラウド ノート サービス「Google Keep」を提供開始
1363815194

 

 

早速使ってみました。
驚くほどシンプルな画面
拍子抜けですが、Googleっぽいですね。

gk0

いくつか登録していくと、メモが並んでいきます。
なんだか、Pinterest風の画面が並んでいきます。
GK

情報はGoogleDriveに保存されるそうです。
ただ、自分のGoogleDriveを見てもファイルが出来てなかったです。
どこにあるんだろう。

あとは、わたしはiPhoneなので、アプリがありません。
iPhone版も出るんでしょうか。
アプリが出たらもうちょっと利用促進してみます。

実際に利用開始にするにはこちらから

まあでも、こんな記事もあります(^^;
Google墓地
http://taisy0.com/2013/03/20/15104.html
Keepはちゃんとやれば継続すると思っていますが、
いつか並ばないようにして欲しいですね。

他の中小企業診断士のブログが確認できる、にほんブログ村のランキングです
にほんブログ村