温泉総選挙2017の健康増進部門は豊富温泉でしょ!

40代も半ばに入ると、自分も周りも、気になる話題は健康のことが中心!w

私自身もアトピーなどの悩みがあり、なんとか健康になりたいと思い、働き方を少し変えました。1人で働いているとどうしても際限なく働いてしまいがちです。なので、土日を休みにしよう!とは思っていますが、創業塾とかは土日のほうが多くてついつい入ってしまいます。今月も日曜日は全部、府中創業塾です。

そうすると、休みをちゃんと取らねばならない!どうしようと思ったのですが、1人で働いていると、早めに休みを決めちゃえば休めるということがわかってきました。今、予定が入っているのは、年間では、窓口相談とかは年度末の3月まで予定が入っています。セミナとかは半年後などでも入っていることがあります。ただ、企業訪問とかの予定は、せいぜい2ヶ月先までしか入ってないので、3ヶ月後の予定はかなり空白だらけです。

そこで3ヶ月後に休みを予約しようと! そうすると飛行機が75日割で予約できるので、場合によっては半額以下でとれます。じゃあ、どこに行こうかというと、やはり温泉湯治!「アトピー 湯治」で検索1位に出てくる豊富温泉に行っています。

2年前に思い立って 今までに6回伺いました。 4ヶ月に1回、10日間の休みをとって伺っています。豊富温泉は、本当に日本の最果て。外界から離れて療養できます。かなりココロが休まります。

そんな中、都議選も終わったばかりですが、温泉総選挙が開催されています。

豊富温泉のお湯はすごいです。体に傷があっても しみないんです。そういう意味ではアトピーとか皮膚疾患の人に最適だと思います。

ただ、これは、私の考えですが、お湯を体に塗っても治るかというとそういうものではないと思います。薬じゃないしね。

まあ、皮膚疾患は、薬を塗り続けても治らないから困っている現状もありますが。

でも、豊富温泉に10日くらい滞在していると、調子がよくなってくる。町の雰囲気、温泉の雰囲気、同じような疾患の人たちがまわりにいること・・・こんなことがわたしの体調にも良い影響を及ぼしてくれます。 温泉に入ると まなみんさんのヨガもうけられますしね(^^;

そんな豊富温泉。温泉総選挙2017では、健康増進部門に登場します。

ぜひ、このボタンをクリックして、豊富温泉に清き一票を!

メールアドレスを書いて、健康増進部門をクリックするだけです。

何回か、投票すると温泉宿泊券が当たるかもです!

そんなところで。