アトピーと鍼と川崎

アトピーにも鍼も効くときいて行ってみました。いままでソフトな鍼は行ったことがあったのですが、今日行ったところは、鍼が太い・・ぶっといす。ハード。先生曰く、今日は初回なので一番ソフトなやつでやりました・・・とのことでしたが、ビリビリ電流流れて、何度もうめきました。クハッ ウギャ イタッー

そのおかげか、なにか滞留していたのが流れだした気がしました。

でも、先生もおっしゃってましたが、

「鍼だけでなおるもんじゃない。鍼で直せるのは5%だ!」

少な・・・(^^;

のこり95%は日常生活で直すのだと改めて、指摘を受けて、まあ、わかっちゃいるけどできていないことを改めてやっていこうと思います。禁酒、禁珈琲、禁甘物。 なるべく自炊。

ちなみに、川崎大師の鍼の仁鍼堂さんに行きました。

jin

どうやって選んだかというと、やっぱり検索。
鍼 川崎 アトピー」 1個目の検索結果は日吉だったので、2番目の川崎大師の方を選びました。 やっぱり「地域+テーマ」が明確だと十分にWebで集客できますよね。なかなか、鍼だけではライバルが多い。「川崎+鍼」で1位が取れればうれしいのですが、そうも行かず。

アトピーとか、妊娠とかテーマ設定で検索上位が取れればいいわけです。さらにテーマ設定のよいところは、顧客のニーズがより強いこと。

漠然と、「鍼」と検索しているより、「川崎 鍼 アトピー」と検索している人のほうが、切実に探していて、いいところが見つかれば行く可能性は高いのだと思います。

hari

 

しばらく継続して通って見ようと思います。生活も一緒に改善していきたいと思います。

そんなところで。