Amazonの価格推移がわかる〜その価格本当?Keepa – Amazon Price Tracker

Amazonさんに貢いでいます。村上です。

いまだ、しっくりくるBluetooth片耳イヤフォンに出会えていません。もう、4個くらい買ったのに。そのせいもあって、Amazonさんからしょっちゅう、イヤフォンおすすめされます。

今日はこれ。タイムセールで52%オフだとーー!

earfon

でも本当なんでしょうか?不当に定価をあげて、あえて安く売っているとか、楽天でもありがちな作戦使っていないか心配です。

そこで、Keepaをいれると、Amazonの価格の推移が確認できて、本当に割引しているのか確認できます。

Keepaを導入する

GoogleChromeの拡張機能なので、以下の画像をクリックすると、Chromeに追加できます。無事追加できたら、Amazonの画面を見て確認します。

keep

実際にAmazonの価格を見てみる。

今回買おうとした商品は、前述の通り、
参考価格4,980円 → 価格3,580円 → セール品2,980円 → 2,384円となっています。

しかし、Amazonでの経緯を確認しても、4,980円はおろか、3,580円で販売した形跡がありません。ムキー

ear2

でも、今日のタイムセールで、 2980円から、2,384円に割り引いているのは本当のようですね。

52%オフ ではなくて、 20%オフですね、

ear3

割り引いてくれているから よしとのするのか、 そもそも 定価から 不当表示だろ!と怒るところから悩むところです。

うーむ、買っちゃうか(^^;

そんなところで。