Amazon(Kindle)の1-Clickで今すぐ買うをやめたい

キングダム43

もうすぐキングダム43巻の発売ですね。wkwk
ついつい1-Click(ワンクリック)予約注文です!

・・・と、ワンクリック予約注文はすごいですね。おもわずなんでも買ってしまっている自分がコワイ。でも便利ですよね。

キングダム43

しかし、今回はワンクリック注文をやめることにしました。会社の経費で買う本と、それ以外のAmazonでの購入は、クレジットカードを分けて分類しています。ワンクリック注文だと、クレジットカードを選べないからです。

Amazonのアカウント設定から、アドレス帳と1-Click設定の変更 を選択します。リンクをクリックすると該当メニューに遷移します。

ワンクリック注文

オフにしてみました。無事ワンクリック注文はオフになった模様です。と思いきや、注釈を見てみると

注: 1-Click 注文は、デジタルビデオ、Kindle 書籍、MP3 ファイル、その他のデジタル購入品に対しては常に有効になっています。

o2

 

えー。Kindleはオフにできないのか。。。まあ注文取消しも出来ますしね。クレジットカード切り替えたいなんて需要は多くないだろうし。無念。

そんなところで。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村