ラッキーセブン事務局からのスパムが100通を超えました。。。

研修の仕事をしていて、しばらくスマホをみていなかったら、
ラッキーセブン事務局から、100通以上のメールが着ていました。
70億円くれるらしい。

sp02

スパムするにしても、節度守ってほしいものです。
が、なんだか読んでると笑えてきたので、
その経過報告。さすがに全部は掲載できないけど。

ーーーーーー
londo**様へ
【ひまわり支援団体】
理事長・川神百代からメッセージ

これが最後の手続きです。これさえ済めばあなたは70億円を手にする事が出来るのですわ。 手続きはとっても簡単ですので、大至急下記よりご確認いただけないでしょうか?

最終手続きへ進む
※有効期限は本日16時まで※

手続きが完了したら私までご一報ください。
確認後、数分で70億円があなたの口座に反映いたします。

ーーーーーー

 

続きのページをみてみるとどうなるか確認してみた。
どうやら、たった3,000円をチャージすれば(支払えば)70億円もらえるらしい!
なんて気前のいい!

sp05 sp06

 

それでも、まだ決断を迷っていると、次はこんなメールが。
なんと、このまま、ほっておくと、ブラックリストに登録されるらしい!
なんの、ブラックリストかは、わかりませんが、これはやばい。
すぐ 3000円振り込まねば。。。(¥¥

sp01

 

でも、まだ迷っていると次はこんなメールが。
なんと、美人支援専属マネージャーがついたらしい。
これは美人だ。早速支援してもらわねば!w

 

sp07 sp08

 

それでも、まだ決断を迷っていると次はこんなメールが・・・
一条絹代さんという 蓮舫似の美人さんから、VIP会員証が譲渡された。
なんと、一条さんは、ガンで余命いくばくかだから
VIPの権利を譲りたいそうだ。

泣けるねえ。これは、ぜひひきうけてやらねばw

SP21 sp22

 

しかしまあ、同じ人に何通もスパムを送りつけて、このあとどうするんだろう?
と思っていたら、WEBでこんな記事がありました。

 

http://deai-rankingu.com/meiwakumail34.html

Sp10

 

 

なるほど、あまりにも多数のメールを送りつけて、不安にさせた所で、
メーワクメール停止に関わる総合受付 って登場の仕方で、助けてくれるんですね。

好きなオンナの子に対して、不良の友達をけしかけて、
そこに、さっそうと登場して不良を撃退する!そして、めでたく二人は恋に落ちる!
そんな展開なんでしょうね。 さすがです!

この不良(迷惑メール停止に関わる総合受付)からメールが来るまで
ブロックせずに我慢してみようかなあ。

 

いずれにしても、うざい。うざすぎる。こんなヤツこそちゃんと捜査をして
ぶち込んで欲しいところです。

 

 


ちなみに、迷惑メールの成約率ってどれくらいあるんでしょうね?

迷惑メール広告のクリック率と購入率を実証調査
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081201/116490/?rt=nocnt

調査データを紹介しよう。迷惑メールによる通信販売広告の反応率/成約率を計測するために、「性機能改善薬」の広告メールをトータルで3億4759万389通送信した。すると、8270万人にメール送信が成功し(23.8%)、1万522人がサイトを訪問し(クリックレート=0.00303%)、28人が購入手続きをした(コンバージョンレート=0.0000081%)。

0.00303%! 低っ。

でも1000万人にメールしたら30人が契約するんですね。

名簿さえあれば、1通出すのも1000万通だすのもかわらないですかね。
(まあ、普通のプロバイダ使ってたら、1000万通メール出したら、ブロックされると思いますが)

やっぱり、厳罰が必要だなあ。