ええぃ!MacBookPro Retinaは化け物か!

購入しました、MacBookPro Retinaの13インチの2.6Ghz
MBP2

昨日から、「ええぃ!コイツは化け物か!
と何度も叫んでいます。
char06

【化け物1】
速い・・・なにもかも速い。
まるでキーボード入力する前に文字が表示されているような感触です。

もともと、MacBookAirの2010年版でした。
くそVAIO-Xに比べて、さくさくだったのですが、
全然違いました。

なんで買ったかというと、AirPlayをどうしても体験したかった 。
AirPlay
iPhoneの画面を、MACに無線でとばして表示できる!
これで、IT系のセミナーでiPhoneを写したいときに、
ケーブルを切り替えなくても大丈夫になりました!

何人かの仲間に写してみせたんですけど、
私の興奮をよそに、「あっそう」という冷たい反応を受けましたが。

 

【化け物2】
ディスプレイなんて多少汚くてもいいや!と思っていましたが、
なんだか吸い込まれそうなディスプレイです。

【化け物3】
そして、もう一つ、
「ええぃ!コイツは化け物か!」と思う理由は、
周辺機器の購入で、どんどん出費がかさんでいってます(><

・ケース:MacBookAirは11インチだったので買い直し
・電源変換アダプタ:外付け電池のHyperJuiceの電源コネクタがささらないので、変換コネクタ購入です。
MD504
・ディスプレイケーブル thundervolot用買い直し
310GtzShJPL._AA160_

・液晶保護シート
・タッチパッド保護シート

そのうち、HDMIのケーブルも購入しちゃうんだろうな。。


あとの心配は、すぐに、MacBookProの新しいバージョンがでないか心配で夜も寝られません(^^;