Amebaブログのアクセス数ってどれくらい多い物なの?

IT診断士の村上です。

Amebaブログは商用利用禁止になので、
ビジネスで使っている人は、もういないかと思います(^^;

とはいえ、フリーのブログでは未だに大人気!?
何万、何十万PVの神ブロガーがたくさんいますよね。
ameba

Amebaブログはなぜそんなにアクセス数が水増し稼げるのでしょうか?

先月(2013/2)にアクセス解析をお手伝いしたときに取得したデータで見てみます。

Amebaブログを
→Amebaのアクセス解析と
→GoogleAnalyticsで比較しました。

 

結果は・・・2/13で比較すると、
GoogleAnalyticsでは6人しか訪問者がいないのに、
Amebaの解析では、34人が訪問しています。
(どっちにしてもアクセス数は少ないですね)

 

日付  2/12  2/13
Amebaのアクセス解析   52人  34人
GoogleAnalyticsの解析   20人   6人

 

ameba-google1

 

ameba-google2

そりゃもう、訪問者6人ですと言うより、34人ですと、

6倍弱に水増し多くして言えるほうがいいに決まってます(^^;
アクセス数が多いです!と主張したいときは、Amebaブログのアクセス解析を使いましょう。

でも、現実に目を向けて、ブログのアクセス数を解析したいときは、
GoogleAnalyticsで分析したほうが良さそうですね。

他の中小企業診断士のブログが確認できる、にほんブログ村のランキングです
にほんブログ村