東商のセミナーデビューしました。

2022年4月11日

東商セミナー
 「中小企業のFreeなIT活用術
   ~ほとんどただで、業務効率化・新規顧客開拓するには?」
 http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-26952.html
 こちらも発表資料を以下にまとめておりますので、
 ご参考下さい。
 http://sites.google.com/site/freeitknowhow/
 (文字があんまりないので、分かりにくいかも知れませんが)
 申込者60人の参加者は50名前後でした。
 意外と緊張せずにできたと思います。が、 
 やはり経験不足・・ 色々とあたふたしてしまいました。
 内容も色々と改善点がありましたが、
 ちょっと失敗したのは、初めて、ワイヤレスのプレゼンテーションマウスを
 利用したのですが、思ったようにうまく操作できず、
 マウスの動きがいまいちでした。。。
  家で練習はしてたのですが、最近ワイヤレス機器の調子が悪い。
   家のキーボードも。。
    なんか、変な電波だしてるかな。オレ。
 
 
 まあ、それはさておき、
 いい経験になりました。
 終了後のアンケートで、色々と問題点も指摘していただきつつも、
 「一生懸命やっているのがわかりました。」と
  コメントいただいたのが正直、とても嬉しかったです。 
 
 内容も、明日からすぐツカエルものがあったので、
 早速やってみます!というコメントが多数あって、
 コンセプト通りではあり、ほっと一息です。 
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村