10月振り返り

禁煙10日目
一言でいって、 ダメなツキでした。10月。
 ココロノカゼ状態ですな。
  なにも進められなかった。
   モチベーションが上がらない。
  そもそもモチベーションって何?
   動機付けがないということか?
    そんなことないはず。動機づけられる要素はたくさんあった。
     ただの怠惰なのか。
      ちょっと体調不良だったのも否めない
  時間はかなり余裕があったのに。
   今月あれしようこれしようと思ったことは、ほとんど手つかず。
    おまけに余裕のあった締切群も 気がつけば間近のものばっかり。
 ということで、禁煙やらなんやらで、気分を変えて、11月は進んでいきたいなと思いますわ。
 こういう時に切り替える本って何がいいのでしょうね?
  私は逃避できる本で一回逃避してから、立て直しを図ります。
   今回は村上春樹「羊をめぐる冒険」でした。
   他に良く使うのは伊坂幸太郎「終末のフール」 「死神の精度」
   「ハリポタ」 「銀河英雄伝説」
    これらの本は、完全にストーリーから何から記憶している感がありますが、
     その既知感+AnotherWorld感の混じり合いがよいのかもしれません。 
     後は、吉本ばなな とか 江國香織 とか 辻村深月 とか
      ちょっと浮世離れしているのもいいですね。
       ビジネス書が入ってないのも悲しいところですが。
さて、気持ちも切り替わったところで、10月の実績
<話す>
経営者検定セミナー
予備校集客系セミナー
中小企業施策研究会での発表
秋大会で実践診断士の説明
<書く>
ほとんど、成果物がなかった。 ナニシテタンダオレ?
<診る>
2回程度
<その他>
2次試験解答速報会
 これは楽しかった。
 1次試験の間違えられない緊張感とは少し違った、
 皆が自由に議論している感じがよかった。
あとは、熱血さんのセミナー見に行ったり、城南の独立開業セミナーいったりでした。
さあ、11月だ!
ぜひ、クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村