AppleVisionProを体感しての感想

Appleのサイトで予約できます

でもを予約するのコーナーから予約できます。私は3日前くらいに予約したので、どの時間帯も空いていました。ただ、当日行ったときには、他の予約コーナーも埋まっていたように見えました。

AppleShopの通常コーナーで予約体験するので、何ブースあったのかは数えてなかったですが、6ブースくらい設けていた気がします。(川崎です)

デモが選べます

予約時にメガネの有無を確認されます。眼鏡があると装置がかわるのかな?どうなんでしょう。

そして最初に、FaceIDの時のように最初に目の動きをテストして記録されます。左右上下見て目の動きを記録して、後の空間コンピューティング操作できます。

そしてデモは4つから選べます。4つ目なにか忘れちゃった。
ゲーム、仕事、恐竜、? でした。

装着しましたが、結構重いですね。映画を見る2時間くらいはつけてられそうですが、24時間つけるのは無理そうです。

感想まとめ

3D映像の臨場感はすごい

いままで、こういったゴーグルツールは使ったことがなかったので、他とは対比できませんが、ホント臨場感がすごいです。恐竜とかデモでも登場していましたが、触れそうです。これでジュラシックパークを見たら、怖くて失禁しかねないです。 

ペットとか子どもの映像もかわいすぎる。そして、この3D 動画はiPhone等で映像を撮れるそうです。(どのバージョンからかは知らない)家族とかペットとかの日常を3D で残したくなる人達は結構いるんじゃないかと思います。 (わたしはいないですが)

仕事でどう使うのかはわからない

空間コンピューティングの目元での操作は結構スムーズでした。アプリを選んで、クリックする感じは悪くないです。ただ流石に、キーボードやタッチパッドで操作するスピードにには及ばないと思いますが。


スクリーンの移動や拡大などはいけますね。空間上でいろんなウィンドウを開いて全天空でアプリ操作は楽しそうです。

で、何の仕事するんだっけ・・・
実際のパソコン操作はバーチャル上のキーボードとかを使うようになるのか、結局ゴーグル越しにリアルのキーボードとタッチパッドで操作するのかしら。この辺がどうなるのかが今後の期待です。

重い!

やっぱ、重いかなあ。映画2時間はいけそう・・・24時間つけて暮らすのは無理そう

そのうち軽量化されるでしょうかね

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami