はじめてのWordPressのサイトを一日で作っちゃう講座

IT中小企業診断士の村上です。

前回、Wordpressセミナーを開催して以来、「またやらないんですか?」とよく言われるので、改めて開催してみようかなと思います。大人数だと色々大変なので、4-5名集まったら開催しようと思います。

タイトル:はじめてのWordpressのサイトを一日で作っちゃう講座
日時:4/8(土)9:30-16:30
場所:川崎産業振興会館会議室 (JR川崎駅徒歩7分程度)
〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町66-20
参加費:2万円(税込み)
持ち物:パソコン (WIFI用意します)

最小開催人数:3名
最大定員  :6名

【事前準備】
準備シートをお渡ししますので、HPの内容や写真を準備いただきます。

【実施内容】
レンタルサーバを借りるところから、インストールして、掲載する文章や写真を事前に用意いただくことで、その場でいれて、とりあえず、1日でホームページ完成!くらいまでやる予定です。

・レンタルサーバーを借りる
・ドメインを決める
・Wordpressをインストール
・見た目(テーマ)を決定
・テーマなど初期設定
・ページの作り方
・ブログ記事の書き方
・集客のポイント

参加者の皆さんが、以下のようなページが完成してしまう、といっった内容です。
http://www.4koma.biz/test01/ サンプルサイト

【フォローアップ】
また、セミナー終了後も、Facebookグループで、WordPressに関する質問は受け付けて回答します

【参加要件】
ノートパソコンを持参出来る方。
パソコンの操作には不自由ない方。
文字入力が苦しい方は、ホームページの自作は難しいと思いますので。

【お支払】
Facebookイベントで申込頂いた方に、振込先をご連絡いたします。事前振込完了後に、事前準備シート等を送付いたします。

申込は、Facebookイベントまで。https://www.facebook.com/events/1057140664396921/

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村