CopilotPro有料版、契約しちゃう?使っちゃう?〜なんだかうまく使えない。。。

CopilotPro登場

月額20ドルということで・・・・1ドル160円換算!!???で、月額3200円ですか。

ChatGPTは月額20ドルで、毎月ドル換算で請求されているので、月によって金額が変わりますが、3000円弱くらいのことが多いです。

Microsoft 365で生成AIが使える「Copilot Pro」、個人向けに月額3,200円で提供
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1561095.html

申し込んでみる ドキドキ

まだどれくらい使えるのか、わからないですが、試しに登録してみます。

えい!っと申し込みです。

さて使ってみる

登録した後の画面は、表面上日本語になっていますが、どこのコンテンツを見ても英語でしたねw

まあ、まだ準備追いついてないのでしょうか。

ということで、ヘルプを見るのを諦めて、ブラウザからMicrosoft365のワードにアクセスしてみます。

ブラウザでワードにアクセス

なんかワードの最初からCopilot言ってきました。

文章の作成をWordのCopilotに依頼

Copilotにお願いして、文章を書いてもらいます。

文章が生成されました

イラストの生成をWordに依頼

副操縦士のイラストをお願いしてみました。

なんか文章が出てきました。頼み方悪いんでしょうか?文章しか出てこないのでしょうか?

イラストは描けますか?と聞いてみる

はい

イラストの挿入のところに連れて行かれた。

イラストは描けませんでした。。。 操作が違うのかな。

DALL-E起動できる?

できませんでした。。。 まあ聞き方とか起動場所の問題なんでしょうかね。

仕方ないのでChatGPT4 に描いてもらいます。

副操縦士・・・ 一人しかいないけど、まあいいか。

パワーポイント起動してみる。

創業計画書のプレゼンテーションを作成して

それっぽい創業計画書が出てきました。

飲食店のイラストを描いてみてください

え、これ、飲食店のイラスト? 何が出てきたのでしょうか?

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

AI

Posted by tomoyamurakami