/* Google adsense */

PayPayがついに5000万人!

キャッシュレスはAppleWatchで使うことが多く、電車や駅なかではSUICA、そして切り替えて、個人出費ならiD、事業出費ならQuickpayと使い分けています。 3つのIC決済で時計だけでできちゃうのがスムーズでいいですね。

とはいえ、PayPayを使う機会もぼちぼちあります。なんといってもPayPayしか対応していない中小企業の飲食店なんかでは、PayPay一択となりますね。その他にも友達との割り勘のときの送金はPayPayでやることが多いです。

そんな中、PayPayの登録者数がついに5000万人を突破です。小さな子供や入院している高齢者を除けば、すでに半分以上の人がPayPayに登録しているのではないでしょうか。もちろん登録するだけで使っていない人もいるでしょうが。

記事の中では、マイナポイントの2万円ゲットのために、PayPayを登録した方が多いようです。そうすると2万円分PayPayのお金がスマホに入ってる人が多いということになりますから、店舗側としても、やはりPayPayくらいは最低限対応しておきたいということになるのでしょうかね。

私もマイナポイントをPayPayでゲットしました。PayPayポイント運用でちょっとずつ増えています。

あとは、今月だけ還元率アップ!などのときは、つられて使ってしまいますね。

でもPayPayジャンボとか全然当たらないし、あたっても3等で微額なので嫌になるときもありますが。(^^;

いずれにせよ、ますますキャッシュレス化が進みそうですね。

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

決済

Posted by tomoyamurakami