/* Google adsense */

AIでお絵かきが簡単になる時代へ・・・DreamStudio β版

DreamStudioβ版 https://beta.dreamstudio.ai/ 公開されました

文章を入れると画像が生成される。(ただし英語で)

ということで、文章考える力が求められます。

ちょうど、この本を読んでいたので、その概要からピックアップ

Google翻訳で英語化してDreamStudioにほりこんでみる。

出力結果

ウヒャー!

ちょっと日本語が難しかったでしょうか(^^;

仕事で使うイラストが作れるものか試してみる。

こんなイメージのイラストならパワポに貼って入れそうかも。さて、実行❣

出力! いけるやん

もう一回出力

Japaneseって追記してみました。 ちょっと顔が変な感じになっちゃった。

感想

いやあ、確定申告などの業務なんかがAIで取って代わられて税理士などの仕事がなくなる!と心配されてきました。しかし、今の所確定申告は、政府が制度をややこしいままにしているのでAIに置き換わるイメージがあまり付きません。

そうしていると、AIに仕事を取られないためにはクリエイティブな仕事をするしかない!と言っていたのに、こういったクリエイティブな仕事からすぐにAIが実現してしまうのは、なんだが、ドキドキしますね。

もちろん、クリエイティブなイラストを作る仕事のトップ層のところは人間がやることには変わらないかもしれません。でも、誰でもいいからイラスト安く作って!という仕事はすぐになくなってしまいそうですね。

そんなところで。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

決済

Posted by tomoyamurakami