/* Google adsense */

オンライン販路開拓マスター講座

「WEBサイトでのキーワード戦略を学びたい」

「自社で動画を作りたい」

「アクセス解析やSEOについて知りたい!」

WEBサイト・動画・SNS・Googleアナリティクス・WEB広告などのオンラインツールを活用した営業活動や販売促進について連続講座を実施します。

https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/marketing/online_hanro/master_jissen.html


日時
※時間は全て
14:00~17:00
テーマ内容講師
110/28(金)販路開拓戦略・
計画

デジタルマーケ
ティング戦略①
◆オリエンテーション
 (講座の趣旨、概要、ゴール等の説明)
◆戦略・計画立案のための現状把握
・現状分析、事業ドメイン(理想と現状)と
 事業の方向性の確認
◆デジタルマーケティングの基本知識と
 全体像
・ペルソナマーケティングとアドボカシー
 マーケティング
・マーケティングファネルとカスタマー
 ジャーニーマップ
東洋大学大学院
経営学研究科 特任教授
中小企業診断士
ITコーディネータ
経営学修士(MBA)
岩岡 博徳 氏
211/2(水)デジタルマーケ
ティング戦略②
◆デジタルマーケティング戦略の立案
・マーケティングファネル・カスタマー
 ジャーニーマップの設計
・ロジカルシンキング/逆算思考とKG
 I・KPIの設計
 【演習①】「マーケティングファネル・
 カスタマージャーニーマップ」作成
東洋大学大学院
経営学研究科 特任教授
中小企業診断士
ITコーディネータ
経営学修士(MBA)
岩岡 博徳 氏
311/16(水)デジタルマーケ
ティング戦略③
◆アクセス解析を活用したWebサイトの
 現状把握(概論)
・キーワード戦略の立案
・SEO戦略
 【演習②】キーワード選定に役立つツー
 ルを操作
株式会社アイコンテンツ
中小企業診断士
経営学修士(MBA)
上級ウェブ解析士
吉野 太佳子 氏
411/28(月)戦略・計画の発
「販路開拓戦略・計画」の発表(受講者全
員)、講師からのフィードバック
東洋大学大学院
経営学研究科 特任教授
中小企業診断士
ITコーディネータ
経営学修士(MBA)
岩岡 博徳 氏
512/7(水)コンテンツの実
践①
HPの発信内容
を考えよう
◆Webサイト(ホームページ、ランディング
 ページ)、ブログの企画・構成・運用
・ターゲットの問いに対するコンテンツ企画
 立案、年間計画の策定
 【演習③】Webサイトのコンテンツを再設
 計
株式会社にぎわい研究所
中小企業診断士
村上 知也 氏
612/14(水)コンテンツの実
践②
SNSの発信内容を考えよう
◆SNSを活用したPR計画の策定・更新・運
 用
・Facebook、Instagram、Twitter、
 YouTube、LINE、TikTok 各媒体の特徴
 【演習④】自社のSNSツールの選び方
株式会社にぎわい研究所
中小企業診断士
村上 知也 氏
712/21(水)動画制作の実践
◆スマホとパワポで動画はつくれる
・動画の企画、撮影、編集、配信について
有限会社カンノ・カンパニー
代表取締役
菅野 契也 氏
81/11(水)動画制作の実践

発表
◆動画作成の企画書の発表、講師からの
 フィードバック
有限会社カンノ・カンパニー
代表取締役
菅野 契也 氏
91/18(水)Web集客の実践◆SEOの評価(Googleアナリティクスの活
 用)、Web広告、SNS広告
 【演習⑤】自社製品・サービスのキーワー
 ドのブラッシュアップ
株式会社アイコンテンツ
中小企業診断士
経営学修士(MBA)
上級ウェブ解析士
吉野 太佳子 氏
101/25(水)全体発表◆講座全体で学んだことを、自社でどのよ
 うに実践するか(今後の改善案や方向
 性)について発表、講師からのフィードバ
 ック
フォレスト合同会社
代表社員
中小企業診断士
石井 邦利 氏

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!