コロナ禍の社長が後悔したことの1位は!?
![後悔したこと](https://london3.jp/wp-content/uploads/23291711_s.jpg)
もちろん、デジタルだけが全てではないと思いますが、コロナ前にもっとデジタル化を進めておけばよかったというのが1位ですね。
コロナ禍、社長の後悔「デジタル化を進めておけばよかった」がトップ
https://nordot.app/895195445082259456?c=62479058578587648
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/15335/202/15335-202-159aea7ba8077338fa94c10728e7583c-985x476.png?format=jpeg&auto=webp&quality=85%2C75&width=1950&height=1350&fit=bounds)
いわゆる現場作業だから、デジタル化はあんまり関係ない!という事業者も多いでしょうが、営業活動がもっとオンラインでもできていれば・・・や、もっと情報発信をしておいて、お客様から見つけてもらえたら・・・というような、フロント面での後悔はかなりあるかと思います。
バックオフィスもそうですね。契約がデジタルでできていれば・・・必要な書類が社外から見れたら・・・
と後悔を挙げていけばきりがないのかもしれませんね。
そんなところで。