ダルビッシュはなぜ完全試合を逃したのか?

2013年4月5日

家を出ることができなくなった。
ダルビッシュが投げる。
球場が震える。
アナウンサーの声がかすれる。

おいおいおい、ダルビッシュ。どうするつもりだ。
どうするつもりなんだ。
daru0

ランナーが出ない。
0が並ぶ。
点数が0ではない。
ヒットも出塁も0。そしてなにもかもゼロ0 。

00000000

9回を迎える。
25人目 7番カストロ 2球目を遊ゴロ。
26人目 8番コーポラン 初球を二塁ゴロ。
27人目 9番ゴンザレス 初球、この日の111球目、中前安打
      ダルビッシュの股の間を抜ける。。。

完全試合。
四球も出せない。
初球はストライクを取りに行く。

9回のアストロズは、初球からみんな打ってくるつもりだった。
100球を超えたダルビッシュには、
初球ボールから入る余裕はなかったのかもしれない。

daru

でも、いい笑顔だ。
脱力。
諦め。
満足。
不満。

配球を反省するでもなく、
ただ後悔。
ここまでくれば、そりゃ抑えたいですよね。
この笑顔が続く限り、今年のダルビッシュはやるだろう。
最初から目立った分、ライバルたちの攻撃度合いも高まるだろうけど、
それでも、彼はやる。きっとやる。

PVアクセスランキング にほんブログ村

未分類

Posted by tomoyamurakami