診断士スターターキット  診断士のためのITツール入門

神奈川中小企業診断士会では、診断士スターターキットとして、様々な研修を行っています。

そのうちのITツール入門編を村上が担当しています。

自分で言うのもなんですが、「仕事早いね!」とよく言われます。あまり考えずに行動してしまうことが多いからかもしれません(^^;

というのに加えて、間違いなくいろんなITツールを使いこなしていることでスムーズに仕事ができているのだと思います。単なるガジェット好きとも言えますが。

常になんとかして効率化しよう!というのは考えています。ここITでやったら速いなとか、ここ連携してやれると速いなと考えながらやっています。

仕事を早く終わらせるために、速く作業できる方法を考えているわけです。中小企業診断士として業務効率化を提案するためにも自分自身の効率化は常に図りたいですね。

そんな、診断士としてのIT活用のポイントを60分1本勝負でお伝えします!

講座の目次

① 自分の販売促進をITで整える
② 書類を管理する(名刺・書類)
③ コミュニケーション (チャットする)
④ コミュニケーション(TV会議する)
⑤ 打ち合わせでノートを取る
⑥ プレゼンをする
⑦ その他の便利道具

参考記事

また、ITツール活用として、参考になるブログ記事として、以下を書いています。本講座でも、ブログの内容もいくつかお伝えしていきたいと思います。

そんなところで。