37都道府県でセミナを実施しました。

2023年3月16日

セミナを実施したこと無い都道府県はあと10でした。

岐阜、三重、鳥取、島根、徳島、愛媛、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島

やっぱり、九州、中国、四国での実施機会が少ないですね。とはいえ、最近はオンラインで遠方と言う機会もふえているので、いつか、47都道府県達成したいですね。

沖縄に呼ばれたときはうれしかったです。でもセミナ実施の1週間前に首里城が火災になってしまい、燃えた跡の首里城を見て切ない気分になったことを思い出します。

Notionでセミナの一覧と集計したページを公開してみました。

NotionでRelation設定して、セミナを実施した地域ごとに自動で集計できるようにしました。今後も追記して、自動的にデータが溜まるようにしておきます。

本日時点で 496件。セミナ実施。といっても、セミナによっては複数日にまたがって実施していることもあるので、500日以上はやってそうですね。

とはいっても 500っていうキリを迎えるのは楽しみです。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

セミナ

Posted by tomoyamurakami