IDEC横浜創業セミナー参加者募集中

中小企業診断士の村上です。

今年は、IDEC(関内にある中小企業相談センタ)のIT相談員を第2、4火曜日に担当しています。IT相談員といいつつ、通常の創業相談もたくさんのっています。IDECさんを担当させていただくのは、もう7年目でしょうか。7年前は週2回、月8日担当していましたから、今まで相談は何件受けたのだろうか。。。

記載した相談カードの件数を見ると1700件くらいでした。1年あたり、250件、月20件! 今は担当している日が多くないので、月5−6件ですが、それにしても沢山の方々の相談に載ってきたんだなあと万感の思いです。

ということで、今年は、IDECさんの横浜創業塾を担当させていただきます。なんと、七田先生とコンビで担当します。 6時間×4日とたっぷりです。内容盛りだくさん。

以下は、IDEC横浜の創業セミナーのチラシです。詳細は以下のURLに書いてあります。申込みも以下URLからできます。

http://www.idec.or.jp/seminar/detail.php?pid=986

 

以下のボダンをクリックするとIDEC(横浜企業経営支援財団)のページにうつります。 詳細の確認や、申込みは以下から確認ください。

セミナーの申込み