金融専門総合誌ニッキンにセミナーの記事がノリました@瀧野川信用金庫

IT中小企業診断士の村上です。

日本金融通信社 http://www.nikkin.co.jp/ さんから、ニッキンという週間新聞が発行されています。不勉強ながら読んだことがなかったのですが、地銀や信用金庫ではみんなとっているらしいです!

発行部数10万部、わが国最大の金融総合専門紙。多忙な金融マンに、氾濫している情報から必要な情報をセレクトし“流れ”を伝える。「ニッキンさえ読んでいれば後れをとらない」をめざす

nikkin

金曜日発売なんですね。なんでも、金融マンは忙しいので、月曜に送られきても、なかなか読めない。そこで、金曜日に送って、土日にゆったり読んでもらう作戦だとか!?

で、掲載記事です。

ということで先月に瀧野川信用金庫にてHP作成・活用のセミナーを行いました。その時の様子をニッキンさんが取材してくれて記事にしていただけました。

写真の左上でPCに向かって座っているのが私です(^^;

%e4%b8%ad%e6%9d%bf%e6%a9%8b%ef%bd%88%ef%bd%90%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

こういう記事のときって、記事内容が、私の言ったこととちょっと違う・・・とか多いんですけど、今回は伝えたかった内容を、短文で見事にまとめていただいております!

講師の村上氏は、参加者のIT習熟度に応じたソフトやサービスを紹介。

タイトルにこだわり、インターネット検索で上位になる工夫や、マーケティングにもつながるHPへのアクセス解析を推奨した。

まだ、HPを持たない商店には、「信用していただくためにまず守りのページから」と簡易版のHPの製作を呼びかけた

 
%e9%85%8d%e5%b8%83hp%e4%bd%9c%e6%88%90%e3%83%bb%e9%9b%86%e5%ae%a2

 
また、参加頂いた事業者さんとの個別相談についても、今後実施していく予定になっています。

そんなところで