中小企業支援に全天球カメラTHETAは使える!?

IT中小企業診断士の村上です。
 最近は、出歩く先に、いつも全天球カメラTHETAを持ち歩いています。

 企業のHPに写真は重要ですが、THETAの写真を掲載することで
 より、自店舗の内容を伝えやすくなるのではないでしょうか?

 飲食や、旅館などでは役立ちそうです。
 小売は・・・店舗を写すのはいいのですが、
 商品をうまく撮影するのは難しいかもです。

 ホテルの部屋 ・・・なかなかイメージが伝わりやすいのではないでしょうか?

今宵の宿 – Spherical Image – RICOH THETA

 ホテルの廊下 ・・・ 今一歩か(^^;? 私もうつりこんでますし。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 福井駅で撮影・・・なかなかオープンスペースで撮るのは難しいですね。自分の指も写っちゃいますし。
 あとは、関係ない人が写らないように気をつけないといけないですし。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 ただ、スマホからのリモート撮影ができるので、ちゃんと三脚を使えば
 指は写りません。 ホテルの部屋の撮影には三脚を使っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA