Facebookの投稿が修正できるようになった

2013年10月4日

IT中小企業診断士の村上です。

Facebookって投稿してしまうと内容が編集できなくなります。
なぜなら、いいね!とかコメントが一杯ついた投稿を
あとから名前を変えて、投稿されたら困るからです。

(良い話でいいね!をあつめたあとにスパム投稿に変更できてしまう)

仕方ないと言いつつ、ちょっと不便でした。
恥ずかしい誤字とか修正できないし。。。

でもようやく投稿本体を修正できるようになりました 。

facebookmemo

しっかり、編集履歴は残すことで
編集OKという方針になったのですね!

→→→編集済みと表示され、クリックすると編集モードになる。
facebookmemo3

Facebookmemo4

残念ながら iPhoneアプリではまだ変更できないようです 。

参考記事

とうとうFacebookの投稿が共有後に編集可能になる―ウェブ、Androidは今日にもアップデート、iOSも近日
http://jp.techcrunch.com/2013/09/27/20130926edit-facebook-post/

PVアクセスランキング にほんブログ村