今どきのITまるわかり講座の実施内容

2013年6月20日

6/11にむさし府中商工会議所にて、
IT活用セミナー「今どきのITまるわかり講座」を実施しました。
ITmaru0

今まで、個別に
ホームページ講座、SEO講座、Facebook講座、
クラウド活用講座、スマホ講座、Excel講座などやってきましたが、
どれも2時間とか4時間で各講座をやっていました 。

まあ、全部やるには少なくとも12時間かかったわけです。

それを一挙に全部で2時間でやる!という暴挙に出ました(^^;

こんなタイムテーブルでやりました。
ITmaru

もちろんどれもこれも時間が短いので、
本当に伝えたいことだけに絞って実施しました。

そのため、多少理解が追いつかない場面もあるかもしれません。
でも、大丈夫です。
今回の目的は、今ITをビジネスで活用するのに
知っておいてほしいことのエッセンスをお伝えしましたので、
「こんなことがあるんだ・・・と」
キーワードを知っていただいただけでまずは十分です。

セミナー後のアンケートでは、今回のテーマの中で
さらに深く聞きたい項目は?ということを伺いました。

同商工会議所では、秋ごろに、今回のセミナーの続編を
「今度はたっぷり時間をとって」やることを企画中です。

楽しみにしておいてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村