Googleの画像検索が使いやすくかっこよくなりましたね。

Googleの画像検索は便利ですよね。
イメージにあった写真を探すのによく使います。
ただ、画像が一覧で出てきた後、特定の写真を選んだあとの操作性はイマイチでした。
該当サイトに遷移しつつも、選択された画像が大きく表示されており、
元の検索画面に戻ったり、行ったりするのが不便でした。

 

ところが、今回のアップデートで、
画像検索結果をパラパラっと一覧で確認しながら、拡大表示などできるようになりました。
デザインもなんだか、 ブラックで良い感じになりました。
プレビューDe閲覧している状態で、キーボードの左右の矢印キーをクリックすると、
検索結果画面の別のサムネイル画像へ次々と切り替えて拡大表示を行えます。

ますます、Gooogle画像検索にお世話になることが多そうですね(^^;

しかしまあ、自分の名前検索して、自分の写真ばかりに囲まれると
気持ち悪くなりますね (><
どんだけ、自分好きなんだってw

(なお、資料として使うときには著作権注意なので、画像検索の写真をそのまま使うことはありません。
 プレゼン配布資料などで使う写真は、MicrosotOffciceのオンラインサービスを使っています。
  意外といい写真やイラストがあったりしますよ。)

参考記事
Google画像検索が刷新、パラパラめくるようなプレビュー表示で使いやすく
http://bizmash.jp/articles/39468.html