iPhoneアプリ作りました~天気予報 coco weather

2012年11月21日

iPhone診断士の村上です。

 

起動せずに降水確率がわかる天気予報アプリを企画して、作りました!
COCO WEATHER! 85円

全世界対応で、どこの国でも天気予報が見れます。
壁紙は自分の好きな写真に変更可能です。


そもそも、アプリをなぜ作ろうかと思ったというと、
診断士6名であつまって、アプリの企画大会をやったのでした。

私も、バカップル専用アプリで参戦したのですが、残念ながら優勝できませんでした。
優勝したのは、Mさんの企画した天気予報アプリ。

??? なぜに天気予報 ??? と思いましたが、プレゼンを聞いて負けた・・・と思いました。

天気予報なら、グローバルに展開できる。
→アプリ市場は日本より欧米の方が大きい。
そもそも、ビジネスアプリだと競合が多いけど、天気予報アプリは競合が少ない!

うーむ。こういう時にマーケティング力や企画力って差がつくもんだなあと改めて感心してしまいました。

アプリのダウンロードはこちらから!

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami