Macの画面を整理するMagnetいれてみた
パワーポイントを開きながらエクセルを開きたいとか、いう利用シーンがよくあります。最近、iPadProも購入したので、そちらでエクセルを開いて、MacBookProでパワーポイントで資料作成ということもありますが、端末が違うともちろん、コピペできないです。
拡張デスクトップでもいいのですが、多少操作が億劫です。
なので、 Magnetを試してみました。Appstoreで120円です。
Magnetでできること
2画面とか3画面表示を整理することができます。
例えば、ワードを2つ開いているときに、整列で左右に2つ開くことができます。Magnetではそれを複数のアプリで実施することができます。
パワーポイントを左の1/2表示に、エクセルを右の1/2表示などです。
例えばこのChrome画面を左1/2指定してみます。
ツールバーから選択です。
そうするとこうなりました。
次にパワーポイントを 右 1/2で指定してみます。
そうすると、左右2段になりました。
半分だけではなく、2/3表示とかもいいですね。ぼちぼち使えそう。
そんなところで。