現金がない!

2024年はATMでお金をおろさないことを目標に暮らしています。年末に10万円おろして、日常的にはほとんど現金を使っていません。食事では今年に入って、2−3回でしょうか。買い物は現金でしたことはないです。

ただ、3月に1週間強、道北の豊富町に湯治に行った際にはそれなりに使ってしまいました。

それ以外で使うのはコインランドリーです。週一回程度現金が必要になります。そうして徐々に私の現金残高は少なくなってきました。

そして今週、ついに現金が底をつきました。テレビをリサイクルしたのですが、その支払は現金限定でした。これで財布はぴったり空っぽです。財布には小銭入れはないので、札が0枚になりました。

ATMにいかず、今後新札を手にしないことを生きがいに暮らしてきましたが、さすがにおろした方がいいかなあ。

現金でその場で支払いの仕事がたまにあるのですが、来週にその仕事がありました。そこまで現金無しで頑張るか。。それでも小額だからいずれ足りなくなるかな。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村