田上明引退!プロレスリング・ノアの支援

プロレスリング・ノアは最後の四天王 田上明の引退記念試合
12/7at有明コロシアムでひらきます。

田上明がカスミソウのように引退して、社長専業になる日
http://matome.naver.jp/odai/2138290468560310601

近年はプロレスブームも下火で、
ゴールデンタイムでプロレスを見かけることはなくなりました 。

新規ファンを獲得するのに苦労している一方で、
オールドファンも徐々に会場から足が遠のいているんでしょうね。

私も格闘技系はほとんど見たことがありません・・・
と、書いてて思い出しました。
小中学校の頃はよく大相撲を見に行っていました。
大阪府立体育館に、学校の友だち3−4名で、会場の朝7時から並んでいました。
序の口の対戦も11時くらいにならないと始まらないのですが、
それまで記念館やトロフィーとか優勝賞品(しいたけ1年分とか)を見て喜んでいました。

なにより、ほとんどまだ人が入っていない相撲の会場って魅力的なんですよね。
その頃立ち見で500円の席で入場していましたが
普段行けない、砂かぶりに座ったり、序の口とか序二段の頃であれば
マス席の最前列にすわったりとか。。。

そして17時台のメジャーな取り組みは最後列の立ち見だといまいち迫力が見えないので、
力士が出入りする通路で待って、写真をとったり力士を触ったりしていたものです。

しかし中学生時代以来、大相撲を見に行ったことがありません。
私も相撲に関してはオールドファンということなんでしょうね。

そんなオールドファンをどうしたら取り戻せるのか?
大相撲と違って、プロレスは、選手寿命が長く、
昔の顔が最後まで頑張ってくれるのが、オールドファンには嬉しいんでしょうね。

プロ野球でも、往年の名選手の復活ゲームは人気が有りましたね。

そんなことを色々考えながら、研究会のメンバーを中心に、
プロレスリング・ノアの12/7の有明コロシアムを満杯にしよう!プロジェクトが始動しました。
noaaall

12/7まで1ヶ月もありませんが、
メンバーと協力して、色んな施策を企画していきたいと思います。

プロレスリング・ノアのページ
ban_top_20130928

チケットぴあへ
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1344121