爆裂ネギトロ丼〜横浜中央卸売市場

2019年11月3日

中小企業診断士の村上です。

Facebookで食事の内容をアップしているのはイライラします(^^;
こっちは腹減ってんだ!みたいなのもあるし
なんのリア充自慢だ!みたいなのもあるし。

とはいえ、自分でも珍しいものを食べたときは報告したくなります。

晩ご飯とかアップする人も珍しいもんくった時だけにすればいいのに。 ボソッと。

横浜中央卸売市場におじゃましてきました。

hama01

 

仲卸さんたちのお店もなんとなく艶やかですね!

hama02

外国産の野菜は
ダンボールも鮮やかですね。
何のフルーツだかよくわかりませんが。。

hama03
こちらが”せり台”ですね。
せりやっていないと 寂しい感じですが(^^;

hama04

 

そして、肝心のお昼ごはんは、
青果市場の奥にある竹家食堂に行ってきました。
注文したのは、 もちろん ネギトロ番長!
店長さんが、横浜ベイスターズのファンで、
三浦投手の リーゼントの盛り上がりを意識して作られたようなw

高い! 値段じゃないですよ。 背の高さ。
値段は。。。 ちょっとごちそうになったので、忘れちゃいました。 950円だったかな。
negi01

お椀はそんなに 円周は大きくないので、 普通に完食できます!
ただ、その後の午後はむっちゃ眠かったですが。
negi02

どうです?
この人が隠れてしまうサイズ!
(隠れている人はかなりおっきなサイズです!)
negi03

 

しかし、写真撮影する前にやることがありました!
願い事をしました。叶うかなあ。

negi04

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村