定額減税シュミレーター使ってみた!

今月から、天下の愚策、定額減税が始まりましたね。まあソフトが計算してくれるから、別に面倒でも無いのですが。

定額減税のシミュレーションツールがエファタ株式会社から公開されたということで試してみました。

シュミレーターの計算結果

シミューレータに給与金額をいれました。通勤手当はありません。賞与もありません。

自分の給与ソフト(Freee)で計算した結果

自分の役員報酬の給与計算は、Freeeの人事労務でやっています。早速、減税額を確認したところ・・・

違うやん! どっちがあってんねーーん

感想

まあ、あっててもあってなくてもいいです。結局合計3万円引けたらいいだけですしね。翌月に残額が引かれて合計に到達すればいいだけですね。

シュミレーターが間違っていても、Freeeが間違っていてもどっちでもいいです。

こんな一度きりの政策で、事務処理の手間をとらしちゃいかんですね。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami