ChatGPTで作成したイラストを部分的に修正しやすくなった

ChatGPTで作成したイラストを追加で変更したい時ってありますよね。

「パソコンでデータを集計して、ニヤけている日本人の若者のイラストを描いてください」とお願いして以下のイラストができました。

でも髪型だけ変えたいとかあると思います。髪型だけ変更して!と再度プロンプトでお願いしても、髪型以外も変更されてしまうことが多かったです。

そこで、今回は画像を編集する領域が選択できるようになりました。選択した部分以外は画像がそのまま残りそうです。

青く選択したところだけ範囲指定をしました。 もうちょっと雑でなくて細かく選択したほうがよさそうですが。

そしてその部分だけ、変更を依頼しました。髪型と色を変えてと!

髪色は、ちょっと黒くなりましたかね。

髪型も変わりました! ・・・ が、うーむ テクノカットは通じなかったのか、通じているのか微妙な塩梅ですね。

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村

AIChatGPT

Posted by tomoyamurakami