ChatGPTがここ数日動かない【障害情報】 〜キャッシュ削除で動いた

2024年3月12日

動かないAIはただのスクラップ

スマホアプリからは動くのですが、Webからだと3月8,9,10と全然動かないです。ブラウザ再起動、ログイン・ログアウトを繰り返すも、反応しない。固まったままです。

入力しても応答がないんですよね。使いすぎによる警告とかでもなさそうだし、なんなんだろう。

動かないと仕事にならない!ってわけでもないですが、アクセス頻度は高まってきたのでイライラしているところです。他のAIにお願いしますわ。

仕方ないので、CopilotProに頼みました。

”ChatGPTとGeminiが戦っているイラストを描いてください”

アメコミ感が半端ないですね。

キャッシュの削除、ログイン・ログアウト

ということで、ログイン、ログアウト、ブラウザ再起動では動かなかったので、キャッシュの削除やったところ、無事動きました。全部履歴削除しちゃうと、いろんなサービスからログアウトしちゃいますけど、まあ定期的にログアウトしておくのも良い機会かもしれません。

ChatGPTにも頼みました。
”ChatGPTとGeminiが戦っているイラストを描いてください”

双子はわかるんだけど、他のゴッド感はなんだろうか。

アルファに参加する

ということで、動き出したので、アルファに参加してみます。

アルファに参加すると、全部日本語になるのかなあ、と思ったのですが、今のところ特に変化無しです

ChatGPT障害情報

Chatgptの日本語の障害情報ページなどが整理されていけばいいのですが、Twitterなどで発信されているのもあるので、そのへんをチェックですね。

またトラブルになるのかなあ。

3/12時点でも調子は悪いですね

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

AI

Posted by tomoyamurakami