OBSを使ってInstagramにライブ配信ができる

Instagramからライブ配信

 スマホだけでLIVE配信できるのがいいところですが、とはいえInstagramの前にOBSを挟んで画面作ったりしたいと思う人は多いと思います。OBSからInstagramに配信が直接できるようになったと聞いたので試してみます。

PCのInstagram画面からライブを選んでキーを取得

ライブ動画を選びます。

そうすると練習モードなんて選べるのですね。

タイトルを付けて次に進むと・・・

配信用にストリームキーが出てきました。

OBSに連携

OBSの設定から、配信にいって、カスタムを選択して、サーバーとストリームキーを登録します。

設定の映像サイズを 縦長にということで、 1920×1080にしてみました。

実際に配信てすとしてみると

遅延は15秒くらいですね。 字幕を後ろに自由に入れられたりするのがいいですね。

もちろん複数のシーンを用意して切り替えとかもできるので更にライブ配信がやりやすくなりそうですね。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村