GoogleBardがGoogleWorkspaceと連携して使えるようになった・・・のだが、検索結果がおかしい。

BardがWorkspaceと連携しました

Workspaceを開くと、以下のような通知が来て、BardがWorkspace連携したとのこと。

Gmailの内容や、ドライブ内のファイルの検索も一箇所のWorkspaceでできるなら便利かと思い試してみました。

早速Workspace内のBardへ

Appleの領収書の一覧の出力を頼みました。

出てきた!

今年は確かにiPhoneとMacBookとAirPodsを買いました。

でも、私が買ったのはiPhone15だし、ソフトバンクで買ったから、AppleStoreでは買っていない。

またMacBookもAirの15インチを買ったので、Proではないです。

よく見たら日付も私が買った日ではなかった。一体どこを検索しているのだろうか。。。これは単なるサンプルデータなんだろうか。

また、日をおいて試してみるとしようか。残念。

AIが大量のメールの中からデータを探して集計する様子のイラストを横長で描いてください

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

AI

Posted by tomoyamurakami