空港のターミナル間違えたときの狼狽・・・間に合うのか?

羽田空港のANAは第2ターミナルですよね?

我が家は京急沿線なので羽田空港までは結構近くて便利です。出張も多いので空港に近いところにと思って住んでおります。たまにはジョギングで羽田空港に行っています。

飛行機はANAを中心に乗っているので、国内線のANAはいつも第2ターミナルだと思っていたのですが。

宇部空港に行くには

本日は山口への出張で、宇部空港利用でした。

迷う前兆はありました。

ANAのアプリにチケットが表示されない

ANAで予約したのだけど、ANAのスマホアプリで確認すると、いつもだと出てくるはずのチケットが表示されない。 今日以降も飛行機出張があるのですが、その予約は出てくるんです。

予約ミスしたのかと思って、Webでログインしてみると、羽田→宇部空港の予約が入ってる。

アプリの問題かと思いっていました。

今日乗る飛行機はスターフライヤーでANA連携便でした。でもANAで予約しているんだから、アプリで表示されいない理由がわからない。。。

とりあえずWebでログインしてオンラインチェックインできて、空港に向かいました。

第2ターミナルの悲劇

そして第2ターミナルで入ろうとしたら、エラーが出て用紙が出てきました。

「あなたはこのターミナルでは乗れません」と

スタッフの人が来て、第1ターミナルに行きなさいと言われ、でも第1ターミナル行った記憶がなく、生き方も分からないで、シャトルバスの場所を聞いて走り出す。空港には飛ぶ時間の50分前に到着していたのですが、この時点で、残り35分

第1ターミナルでも

第一ターミナルがどの航空会社かよく分からなくて並んでいたら、この時点で25分前。優先改札に行くと、あんたはここじゃない!と言われて、ANAへ行きなさいと言われる。スターフライヤーじゃないのか。

結果的に、端っこにあるちっちゃなスターフライヤー ANA連携改札までダッシュ。ぎりぎり20分前セーフ。

羽田空港ならパソコンカバン入れたままで入れると思っていたら、この改札はパソコンを出さないと入れないらしい。。。

ふう、乗り遅れなくてよかった。

国内線のANAって第二ターミナルだけかと思ってました。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

その他

Posted by tomoyamurakami