Canvaで動画生成AIが使えるようになった。

動画もAIが作る時代へ

Canvaの動画生成AIが使えるようになった。とはいっても数秒のイメージ動画作る機能のようですね。

プレゼン中にちょっと動画をはさみたい、などのときに使えるのかと思います。

早速作ってみました。

「書類を巻き散らかしながらオフィスを疾走する未来型ロボット」の動画を作ってくれと言ったのに、全く疾走感がない・・・

もうちょっと遊んでみます。

VREWではもう少し長い動画を生成できます。

中小企業白書2023年の前文を貼り付けて動画生成をVREWで頼みました。2分くらいで作成できました。

生成された動画です。

すごい動画ができるわけではありませんが、それなりに中小企業白書の雰囲気が伝わりますよね。

もちろん、イメージと合っていないところもありましたが、その部分だけ改めてキーワードを再指定すると、いい感じに再生成してくれました。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

動画

Posted by tomoyamurakami