ChatGPTにDALL-E3が来た〜テキストだけでなく画像も生成可能に

ダリがやってきた

毎日のようにChatGPTを開いて、DALL-E3はまだかと、待っていたのですが、ようやく来ました。試してみました。

GPT4とのところのプルダウンから選択して始動できました。

イラスト作成お願いしてみた

「ラーメンを食べているショートカットのメガネを掛けた笑顔の女性」をお願いしました。

指とか麺とかもちゃんと描けているのがすごいですね。

プロンプトがコピーできる

そうすると、4種類のプロンプトが生成され、そこからイラストができています。

「ラーメンを食べているショートカットのメガネを掛けた笑顔の女性」

「Illustration of a woman with short hair and glasses, joyfully slurping up ramen noodles from a bowl.」

4種類それぞれに違いがあって、自分の日本語の依頼からどの用に変換されたのかがわかるのが面白いですね。

作成したイラストに対して指示を追加して新しくイラスト生成してくれる

もう少し口を開けるのを小さくして、依頼すれば小さくしてくれました。 

(あれ、ひとりお年をとられたような・・

当分、遊べそうですね。今までイラストはCanvaのAIで作っていました。このブログのサムネもそうです。

でもこれからはChatGPT内で作ってアップしていきそうで、このブログのイメージも変わりそうですね。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

AI

Posted by tomoyamurakami